アニメ『現実主義勇者の王国再建記』あらすじ評判!ネタバレ感想!経済?

 




召還されたパティーンか。毎度思うのが「受け入れるの早っ!」。

つうか受け入れるのも早ければ展開も早いでやんの。

正直リーシア出てくる直前まで「そろそろ切るか」と思ってたから公式の采配は正解だった。

とりあえず主人公がイキらない限りは継続。

「まず勇者より始めよ」公務員がなろう系で国家再建?

オイオイと突っ込みたくなるヘタレ王族から王位譲渡されちゃったよ。

いかにもツンデレな水瀬いのりってリゼロじゃねーか。

ほっちゃんの立ち位置が気になるな。

国の統計がパッと出てくる

王様がいきなり玉座を譲ってくれるくらい決断が早いので

他の同系統の作品と比べてかなりイージーモードなのでは

三日三晩の会議で一気に主人公が老けたw

この主人公、一瞬で王様になって婚約しよったぞ。盾の勇者ブチ切れでは?

と思ったらめっちゃ書類仕事させられてるw

まおゆう、いや超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようですのフィクション薄め?

作画がなぁ…1話だから荒れているんじゃなくて狙っているんだったら、ここの制作スタッフと好みがあわない…。

まあまあおもろかったで

現実主義勇者の王国再建記面白い

ファンタジー世界での経済テーマというと、「狼と香辛料」を思い出すな。

テイストはかなり違いそうだが

掘り下げの方向と深さによっては面白くなりそうな気がする。継続して見ていくか!

大丈夫? いくつか回り込み作画とか カメラワークで動かしてたしてたけど

全体的な雰囲気では作画パワーに余裕がありそうな感じではなかったし

しかもそこまで重要そうなシーンでもなかったし

また異世界転移物か……とは思ったけど

一応転移前の知識を活かそうとする気はありそうだから

つまらないはずと決めつけないでちょっと見てみることにする。

また異世界召喚系かーと思いつつ試しに観たら面白かった。

主人公が特に異能を与えられるわけでも冷遇されるわけでもなく

そのままのスペックで仕事の能力を活かして課題解決にあたるというのは新しい気がする。

オーソドックスな異世界召喚かと思ったら経済再建で国を救うというのが一線を画してる。

この手のジャンルは世界観構築とリアリティのある設定が肝になってくるから結構難易度は高そう…。

ここから主人公の打ち出してくる政策も要注目なのです。




アニメ『現実主義勇者の王国再建記』感想まとめ!経済?

経済をメインに描くという事で

面白そう!どこまで「おお!」

と思わせる政策が出てくるかによって

面白さが変わりそうです

今までにない路線は感じました!

はい!おんなのこカワイイ!

『2021年』夏のアニメまとめページ




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする