『全力坂』は何が面白いのか?考察まとめ

長く続くテレビ番組『全力坂』新人アイドルや女優、時には男性も走りDVD化されてますが

一体何が面白いのか?疑問に思ったので、考察してみました。




『全力坂』は何が面白いのか?4つ考察まとめ

その①息切れが魅力的

全力で走った後の息切れ。男性は、スケベな目線で見ているのかもしれません。番組の初期は、倒れ込む程の人もいた様ですが

近年は、そこそこで走って涼しい顔をしているので、初期ファンは残念がっているそうです。

その②シュールな世界観

気の抜けた、ナレーション。なぜ走るのか?理由はわからないが、坂の豆知識も紹介される。

よくわからないけど、なんだか気になる。そんな雰囲気がいいのかもしれません。

その③全力という普遍的な感動

全力で、ひたむきに頑張っている姿は、無条件で人を感動させます。

それが夢を追う少女であれば、そのパワーの跳ね上がると考えられます。

その④パロディーが面白い

知名度の高い、『全力坂』パロディーが沢山つくられ、そちらのが面白いという人もいます。

パロディーが作られるほどの市民権を得るという事は、もう国民的に受けいられれているという事。

『ドラえもん』と同じレベルにいるのかもしれません。




『全力坂』は何が面白いのか?考察まとめた感想

普通に受け入れていましたが、不意に

「なんだこれ?」

と疑問に思いました。

調べると、初期は良かったというコアなファンもいて

芸能人でもファンがいる。

好きすぎて、別のジャンルで、パロディーをやる素人もいて

可能性を無限大に感じました。

この番組に出てみたいと思いました。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする