アイドル実写ゲーム無料アプリ!12個まとめ!【2021】




欅坂46・日向坂46 UNI’SON AIR

こちらは動画を使ったリズムゲーです。オープニングのムービーがめちゃくちゃ綺麗です。

クオリティーは他のものと比べると群を抜いて高いです!

撮影でメンバーを入手しライブをするを繰り返します。

些細な待機画面も動画だったり、撮影で手に入れたフォトや動画を見返す事ができます。

ニヤニヤしてしまいます。なかなか良かったです!

(こちらも推しメンを選ぶシステム)




SKE48の大富豪は終わらない!

トランプの大富豪が遊べます。トランプを一緒にやる友達がいない人でも大丈夫です!

推しメンがアドバイスをくれます。

朝まで終わる事なくプレイできます。

(一回プレイして見たら、反則まけしてしまいました。意外と大富豪のルール覚えていないと難しいです。)





NGT48物語

NGTの恋愛シュミレーション。とはいえ、彼女になるまでを楽しむのでなく、最初に彼女を選びます。

そして親しんで行くので、本物の恋愛ゲームより効率的に推しメンだけを進めて行く事ができます。




NMB48の麻雀てっぺんとったんで!

麻雀ゲーム。筆者は麻雀のルールが分からないのですが、推しがアドバイスをくれるのでなんとなくやっていたら勝手しまいました。

やってみたら麻雀は一回が長いのがなかなか辞められなくて、そこが難点かなと思いました。

麻雀が好きなNBMファンの人にはいいかもしれません。

STU七並べ

こちらはSKEの大富豪の、STU七並べ版でほぼ同じです。推しを選んで、アドバイスをくれます。1人であそぶか、ネット対戦するか選べます。




乃木坂46リズムフェスティバル

こちらは乃木坂46の音楽ゲームです。

AKBのものと同じで、解放されて行くと、同じ曲でも違う日のライブ映像で楽しめます。

推しシステムに動画はやはり嬉しいですね。他の音楽ゲームよりも、最初から解放されている曲の数が圧倒的に多いです。




アイドル実写ゲーム無料アプリ!まとめた感想!

個人的にスマホアプリは、あまりやらないタイプでゲームには詳しくないですが

その上で全てプレイしてみた感想です。




なんとハマりそうになっている自分がいました。

廃人になるのはちょっとあれなので、そこそこで辞めておきました。

(ガールズビートステージには、どメジャーではないアイドルも、いた為マイベストです。)

全体的にファンだったら楽しめるけど、ゲーム性自体は、他の本格的なゲームに比べると劣るといった印象です。

(そしてどれもダウンロードが重いです。)




(本文でも触れましたが、欅坂46・日向坂46 UNI’SON AIRのみは群を抜いてクオリティーが高いです。)

そこに!ほとんどが搭載している

推しシステムです!

推しメンがバッチリいる場合ですと、モチベーションがまるで変わってきます!

ゲームも実際のアイドルと同じで推しがいるかいないかで、楽しさが全く変わってくるなと思いました!

ファンでしたら、充分に楽しめると思いますよ!

動画が見れるだけで楽しいですからね!コアファンの方はコンプみてはいかがでしょうか?

心の隙間を埋めましょう!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!またお会いいたしましょう!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする