『櫻川めぐ』はドラムで「ツーバス」叩けてるの凄すぎない!?

『バンドリ!』のバンド『ロゼリア』の曲には「ツーバス」これって凄いという話




『櫻川めぐ』はドラムで「ツーバス」叩けてるの凄すぎない!?

恐らく《FIRE BIRD》という曲が、ロゼリアの中でも難易度が高いのですが

(この曲はメンバー皆苦労したそうです。)

圧巻ツーバス!

【公式ライブ映像】Roselia「FIRE BIRD」【期間限定】

↑《FIRE BIRD》この動画の5分8秒ごろからの連打!

スゲー!この速いテンポで、色々と叩きこなしてます!

曲調的には『X JAPAN』や

『アイアンメイデン』などのメロディックなメタルを彷彿とさせます。

そもそも演奏の技術が求められるジャンルですからね、これもう声優さんがやる仕事じゃないですよ!

そもそもツーバスとは!?

ドラムの低音の『バスドラム』は足でペダルを踏んで音を出します。

通常は1つなのですが!

しかし2つ並べることで

「ドコドコドコドコ!」と連打できます

(↑写真引用元 櫻川めぐ 公式ブログ)

主にメタルなどで、使われる手法で、難易度が高いです!

ちなみに似ているものに

『ツインペダル』もありますがそちらは

(↑写真引用元 櫻川めぐ 公式ブログ)

バスドラムを1つに対して、ペダルを2つ使って連打します。

『櫻川めぐ』さんも練習の時は、ツインペダルを使っている様です。

(練習スタジオに普通バスドラは1つしか置いてなく、持ち運ぶのは大変なので、練習はツインペダルの場合が多いd。)

そもそも『櫻川めぐ』はドラム未経験からスタートしてる

『パンドリ!』では、そもそも楽器経験者から声優を選んでいるケースが多いのですが

なんと!『櫻川めぐ』さんは!ドラム未経験からスタート!

そこからの成長っぷりは『バンドリ!』内でもトップレベル!

【櫻川めぐ】めぐちぃのカッコイイドラム演奏!

それも練習の苦しさをみせないで、楽しそうに見せているのが素晴らしいですね!

きっともの凄く練習していると思うのです!

【でも本当にライブで演奏している?音源じゃないの?は後半へ】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする