『愛美』さんのギター難易度は難しいのか?【バンドリ!】ポッピンパーティー

『バンドリ!』内バンド『ポッピンパーティー』の愛美が弾く、ギター演奏は難しい?




愛美のギターの難易度は難しいのか?

人気曲の『イニシャル』は難しいのか!?

丁寧に、コピーされている方がいらしたので、動画をお借りして↓

【BanG_Dream!】 イニシャル -guitar cover- 【Poppin'Party】

(この方は、下の愛美さんのパートにアレンジを加えています。)

愛美さんのギターは、単体で弾くには、それほど難しくありませんが

上の動画の33秒あたりの、オクターブ奏法をしながら、歌を歌うのは

『難しいです!!!』

愛美さん凄い!これはバンドで完全再現するとなると、相当な練習が必要だと思われます。

人気曲の『キズナミュージック』アコギで弾き語りは難しい?

コード進行を調べると、原曲のキーで

Bm7−5が出てくるので、このコードが引けない人は難しいです。

(案外、Bmに省略しても違和感は出ないです。)

そして最大の難関は

D#dim と G#dim も出てくるので

弾き語り初心者には難しいかも。

(カポ[便利グッズ]を使っても『dim』[ディミニッシュ]というコードは難しいままです。)

簡単に弾く方法は、次の次!

『キズナミュージック』練習したい人には!?

楽譜と指板を動画にまとめてくれている方がいらっしゃいます↓

【GuitarTAB Full】イニシャル/Poppin’Party【リード&リズムギター】

4分55秒あたりから

『愛美』さんのパートです!

(前半は『大塚紗英』さんのパート)

便利ですねぇ!動画製作者の方に感謝です!

『キズナミュージック』を簡単に弾きたい人には!?

簡単ver.の動画もありました!↓

【簡単ギターTAB】イニシャル/Poppin'Party【パワーコードにしてみた】

これならかなり、省略されていて

練習しやすいですね!

パワーコードってやつです!

エレキギターだと、パンチがあって、パワーコードは映えますよね!

ここからでもいいかもしれません。




愛美のギターの難易度は難しいのか?まとめ感想

ギターソロ等は『大塚紗英』さんが弾くので

伴奏がメインの『愛美』さんのギターパート自体は、そんなに難しくありません。

しかし!

これを弾きながら歌うとなると、かなり難しいと思います。

高校からギターをやっていたとは言え、凄いですね!

そしてカワイイ!無敵!努力しているのだろうと思います。(涙)

ライブでの歌も、凄い上手いですからね。

多少年齢が、行ってるとか気にしない(失言謝罪)

遅咲き苦労人なんです!

さあて!ギターの練習・・・。間違えた!

ゲームの練習しようっと!

大橋彩香のドラムは上手いのか?

アイドル級にカワイイ声優まとめ『2020年』のページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする