大橋彩香のドラムの腕前って実際どうなの?音源を流していない?

『バンドリ!』内バンド『ポッピンパーティー』の現実のライブで、ドラムを担当していますが、実際どうなのか?一応、音大卒が検証。

大橋彩香のドラムの腕前って実際どうなの?

皆さんはどう思いますでしょうか?私は

『叩けているが、上手という程ではない』

と思います。

・ 1つ1つの音の粒が揃っていない

・ 安定感がない

・ パワーがなく音にハリがない

↑等が挙げられると思います。

しかし声優さんでは最高レベルだと思います。

少し古い動画ですので、練習で上手くなっているとは思います。

『大橋彩香』はライブで音源を流して当て振りなのか?

【公式】Poppin'Party「Dreamers Go!」ライブFull映像【Poppin'Party×SILENT SIREN 「NO GIRL NO CRY」DAY1】

このライブ映像をヘッドホンで何十回と

聴いてみましたが、本人が叩いています!

何故なら音源ならもっと上手いドラムが入るはずだからです!(失礼謝罪)

恐らく、イヤホンでメトロノームでテンポは聴いていると思いますが

メジャーのバンドならよくある事なので、卑怯とは言えないと思います。

むしろ全体的に、声優でこのレベルなら、もの凄いと思います。

(メインボーカル以外のコーラスは音源を流していると思います。)

ただし『ポッピンパーティー』音源流している時もある!?

【Poppin'Party】ライブ映像「STAR BEAT!~ホシノコドウ~ Acoustic Ver.」【BanG Dream! 5th☆LIVE】

アコースティックver.のこちら↑

『大橋彩香』はタンバリンだけなのですが

明らかに、低音のバスドラムの音が聞こえます。

しかし、パッドや、カホンなども叩いていないので、

これは低音のバスドラムのみ音源を流している可能性が高いです。

曲に合わせて色々なパターンがあると考えられます。

ちなみにこの曲のベースですが

『フレットレスベース』という非常に、音程の取りづらいベースを使っており

これを弾けるということは、音感が良くないとできないので、超絶すごいです。

ちなみに『バンドリ!』のライバル『ロゼリア』は!?音源流してる?

『ロゼリア』は曲にはギターが2本なのに、ギタリストは1人なので

1本ギターを音源で流しています。

【公式ライブ映像】Roselia「R」/TOKYO MX presents「BanG Dream! 7th☆LIVE」

ともあれ、こちらも凄い迫力と熱気。

大橋彩香のドラムまとめた感想

上手くないといってしまいましたが、それはプロのドラマーと比べたからで

声優でありながら、あれだけのライブを出来るのはすごいと思います!

そしてメンバー全員が凄いと思います。

それ相当な練習をしたと思います。

昔、アニメ『けいおん!』でも声優が実際に楽器を練習いく企画をやっていましたが

完全な音源の時と、演奏してる時と分けていて

演奏している時は結構ヒドイです。(笑)

↑『けいおん!』の実際に演奏しているver.を聴くと

いかに『ポッピンパーティー』が高い演奏だと再認識できるはずです。

凄い!凄いぞ!『ポッピンパーティー』

ベースが指で弾くのは結構ニュアンスが、もろに出てしまうのでピックで弾くのより、難しいですし

ボーカルの歌はうまいですし!

個人的にはギターの『大塚紗英』さんが大好きです!

元は路上ライブをやっていたとは言え!

そんな最高な『ポッピンパーティー』やそれを生んだ『バンドリ!』

その妹分といえば『D4DJ』ですね!食わず嫌いな人はお試しあれ!

D4DJとは!?何なのか?最も分かりやすく説明すると・・・。

アイドル級にカワイイ声優まとめ『2020年』のページ

声優は何故結婚を隠すのか!?のページ

花澤香菜しゃべくり007で変な踊りのページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする