『声優』は結婚を隠すのは何故なのか?4つの説

『岡本信彦』『神谷浩史』など結婚を隠していた人は多いです。何故なのか?考えました。(『岡本信彦』と『大亀あすか』結婚のページ

『声優』は結婚を隠すのは何故なのか?4つの説

①ファンが異質な説

アイドルファンと、声優ファンは似ている様で、少し違うと思います。

結婚して悲しい、彼氏がいて欲しくないというのは同じですが

一部ネタとも取れるのですが、異常な処女信仰があります。

一方、ミュージシャンのファンは結婚にそこまで、強い関心はありません。

声優という本来は裏方の仕事が、アイドル以上に擬似恋愛対象として機能し

ファンが叩きだすと、すごい勢いになります。

②声優はアイドル稼業な説

もはや、声優という人気商売は、アイドル的である事がほとんど。

それに疑問を投げかける声もありますが、現実そうなのです。

アイドルは憧れの存在

声優も憧れの存在なのですが

声優には、アニメ好きな人が多く

親近感があり「付き合えるかも」という錯覚が、アイドルよりも強いのかもしれません。

③事務所がそうさせている説

声優の『竹達彩奈』がテレビ『行列ができる法律相談所』に出演した際

事務所から「30歳までは、恋愛はやめておこうか」と言われているといっていました。

アイドルである、声優が結婚すれば、ファンは激減するのは明らかです。

売り上げもガタ落ちです。事務所は隠したがるに決まっています。

④そもそも芸能人が結婚してショック受ける方がおかしい(けど仕方がない)

女優にしても、結婚するとショックです。

そもそも接点もなければ、ファンイベント以外での交流もない

ファンが結婚できる可能性は、相当数に低いはずです。

そしてそれは、誰もが心の奥底ではわかっている事です。

ですが芸能人とは夢を見せる仕事。

どうしても、夢見てしまうのです。これはもう仕方がないです。

まとめ感想

という訳で、夢みてしまうファンと

お金を稼ぎたい事務所が

『結婚を隠す』という行為を起こさせてしまいます。

そこそこに楽しんで、いた方が身のための様です。

でもやめられない!!!!諸行無常!

修行します!それでは!

アイドル級にカワイイ声優まとめ『2020年』まとめのページ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする