『神田沙也加』は声優として『うまい』理由を考察!

声優オタクがお送りします。

『神田沙也加』は声優として『うまい』理由を考察!

その①ナチュラルな演技

もの凄く声質に特徴があるわけではありませんが、いわゆる棒演技ではなく、自然に作品に溶け込んでいると思います。

ナチュナルすぎて、言われないと気づかない場合もあります。馴染みます。

つまりは演技力がありると思います。

その②ちゃんとアニメオタクである

好きなアニメが

「ダンガンロンパ」
「妖狐×僕SS」
「ギルティクラウン」
「マクロスフロンティア」

というちょっと渋いというか、人を選ぶ作品というか(ギルティクラウンは駄作という人も多い)

そして、きちんと声優の専門学校に通って、声優になりたいという気持ちは本物で、努力をしている。(もっと作品に恵まれてもいいのではと思うほど)

その③澄んだささやき声

有名声優のように、めちゃくちゃ耳に残る様な、特徴的な声ではありませんが

ささやき声がキレイです。声に息の成分を混ぜた、ウィスパー系統です。

神田沙也加は声優としてめちゃ!うまいと思う理由まとめた感想

演技はうまいと思います。感情表現や、やりすぎない演技、歌もうまいですし。

ただ声質にもっと特徴があれば、ものすごくいいと思うのですが・・・。

その点『アナと雪の女王』では一般のアニメよりも、ナチュナルなのがマッチしていたと思います。

惜しい!ちゃんとアニメオタクだしゲームも好きでやりたいといっているのに!

声優として大成功するには、話題性だけではなく、声質、演技力、そして昨今ではビジュアルや歌唱力まで求められる。

これを全て網羅するのは、なかなか難しいです。

しかし新境地のアイドルアニメで果たして、声優として開花するのでしょうか?

期待です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする