『バックアロウ』『キルラキル』似てる?脚本「中島かずき」とは?

脚本家が同じですが、キャラクターも似ている様な気もします。真相は?




『バックアロウ』『キルラキル』似てる?脚本「中島かずき」とは?

「中島かずき」とは

元々は編集者で、そこから劇団の脚本家へ

『天元突破グレンラガン』では

「シリーズ構成」を担当して、アニメに関わる様になる。

(ちなみに「シリーズ構成」とは複数いる脚本家の人たちをまとめる。脚本の監督のようなものです。)

『キルラキル』と「中島かずき」の関係は!?

その後ついに『キルラキル』で

原作と全ての脚本を担当

昭和のノリを、超高速で展開した

破天荒な作品!

この熱い作風は、制作会社『トリガー』の持ち味ともなっている。




『中本かずき』と制作会社『トリガー』の関係は!?

制作会社の『トリガー』とは

「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる会社

『ガイナックス』のスタッフが抜けて

そのメンバーが作り上げた会社。

ガイナックスが『天元突破グレンラガン』を作ったため

その時に「中島かずき」との関係ができ

独立した『トリガー』でも「中島かずき」と引き続き起用していると思われます。

『キルラキル』の他

2019年の映画『プロメア』でも「中島かずき」が原作と脚本を担当!

深い仲ですね。




『バックアロウ』の制作会社は!?トリガーじゃない?

では今回のアニメ『バックアロウ』の制作会社は何処かというと

『スタジオヴォルン』

という関係のない会社なので

『谷口悟朗』✖️『中島かずき』という

今まで関わったことのない組み合わせが生まれ

その布陣がどうなるのか!?と

注目が集まっています!




『バックアロウ』と『キルラキル』キャラクターは同じじゃないの?

主人公の赤いメッシュの髪型が、似ている様な気もするのですが

『バックアロウ』のキャラクターデザインは↓

「大高忍」(原案)
「菅野利之」

『キルラキル』のキャラクターデザインは↓

「すしお」

ですので、こちらは全く関係がありません。他人のそら似です。

(後発の『バックアロウ』デザイン主が、わざと意識していない限り。)




『バックアロウ』『キルラキル』似てる?脚本「中島かずき」まとめた感想

キャラクターデザインが似ているのは気のせい

破天荒なストーリーは脚本家「中島かずき」

の真骨頂なので、物語としては似ていると思います。(ぶっとび具合が)

そして監督が「谷口悟朗」

アニメをもう見ましたけど

訳わかんないけど、それが面白かったです!

よろしければ『バックアロウ』チェックしてみてくださいね!それでは!まとめでした!

『バックアロウ』あらすじ評判のページ

(『バックアロウ』監督の『谷口悟朗』とは?




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする