炎炎ノ消防隊『ねざわ』とは!?どんな意味?

『ネザー』の意味とは!?

英語で『nether』は→「地下の」

という意味です。

この作品では↓


「大災害以前に作られ、放置されたままの地下の空間」


「太陽神の光が届かない為に、恐れられている空間で

特別な許可がなければ入ることはできない」


(太陽教では、不浄の地と教えられている。)


炎炎ノ消防隊『ねざわ』とは!?

独特な用語が多い作品ですから、気になる言葉が多いですね。

アドラとは?伝道者とは?

世代や色々な謎が、作品を追いかけたくなります。

西洋の様な宗教が浸透していながら

現代の日本の様な科学の不思議な世界観ですね。

そして、並行して江戸時代の様な浅草も存在して、宗教というものに対する問題定義をしている様に私は感じます。

壮大なストーリーに、登場人物のバックボーン。そして

【ラッキースケベられ】という新たな概念を生み出しました。

↑何回考えても良く分かりませんが、感覚で感じろということだと思います。


ちなみに、技名の元ネタにバンド名や曲名が多いですね!

バンド名→「レディオヘッド」「モーターヘッド」

曲名→「ゲリラレディオ」(レイジアゲンストザマシーンの曲)

「アイリス」(グーグードールズの曲)かな?

人名→「パート・コ・パーン」は「カートコバーン」(ニルバーナのボーカル)からかと

バンドが好きなんですね〜!では!

Mrs. GREEN APPLE – インフェルノ(Inferno)

(↑1期OP曲「インフェルノ」)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする