豆柴の大群『サマバリ』でメジャーデビュー作曲者は?歌詞が独特すぎっる!

豆柴の大群のメジャーデビューが決定しました。その経緯は(クロちゃんリアル豆柴ドミノのページ)から分かりますが、作曲者は誰なのでしょうか?歌詞の感想、クロちゃんは作詞の才能がある?




豆柴の大群『サマバリ』でメジャーデビューの作曲者は?

メジャーデビューの『サマバリ』は今までと曲調が違う感じもしますが・・・。

作曲者は今までと同じ↓

『松隈ケンタ』 

です。編曲も彼の事務所の『スクランブルズ』です!

「元々ロックバンドでメジャーデビューしたが、売れなかったのでアイドルというフォーマットを借りて表現しようと思った。」




という松隈ケンタは、ストレートなロックサウンドが得意で、ファンがやるコールもアイドルが全員で歌うユニゾンも、媚びた歌い方も「嫌い」

とTV『関ジャム』にて断言していました。

異国情緒やピアノを多用した編曲は、彼の事務所で編曲ということで、その手のジャンルが得意な従業員に任せたのかもしれません。




(チームの強みですよね。以前TVでヒャダインが潜入していましたが、マンションの一室でパソコン8台ほどで、全員が同時進行で作業していました。)

豆柴の大群「サマバリ」MUSiC ViDEO




豆柴の大群『サマバリ』クロちゃん作詞は相変わらず独特!

メジャーデビュー曲もクロちゃん作詞という事でまた独特ですね!

工事現場の カラーコーンを
ひっくりかえして
ソフトクリームのせてやるんだ
食らわせてやりたいから

キューティクルでビューティフルなテメェ
誰も求めてねー
メロドラマにもならないな 三文芝

居顔をかすめた だけで 火灯る
降り注ぐ星 乗っかってどこまでも行こう

エンドレスサマーバリケーション
お~それみたことかー!!
追いかけちゃって 追いこしちゃって
まちぶせするドキドキスナイパー

アラビアンにトレビアン
恋心とろけてく
どんな悲劇も どんな喜劇も
ぶちこわしてく 豆柴

ああ胸の チクタク止めて
泣き出した空に
セーブできない人生だから
あっかんべー

落ち込んじゃって あとの祭りじゃん
墜落寸前の 夢を抱きしめてさわげ
エンドレスサマーバリケーション

お~それみたことかー!!
追いかけちゃって 追いこしちゃって
まちぶせするドキドキスナイパー

アラビアンにトレビアン
恋心とろけてく
どんな悲劇も どんな喜劇も
ぶちこわしてく 豆柴

エンドレスサマーバリケーション
お~それみたことかー!!
追いかけちゃって 追いこしちゃって
まちぶせするドキドキスナイパー

アラビアンにトレビアン
恋心とろけてく
どんな悲劇も どんな喜劇も
つつみこんでく 豆柴

個人的な感想

「豆豆柴柴」がコールしやすそうで、意味不明なんだけど、語幹が気持ちいいというのは、いかにもアイドルが好きって感じが出てますね!




普通ならタイトルを《サマーバリーケーション》にしそうなものですが、あえてサマバリと略されると、初めて曲名を聞いた時の「え?何それ?」

聞いてみようかな?という引きがありますね。

カラーコーンからソフトクリームに連想して、それを食らわせてやりたい!という食べると攻撃のダブルミーニング。




クロちゃんの「そこまで女性のキューティクルに興味ない」という物事の本質を付いている様な歌詞と、メロドラマと三文芝居と意味が似ている言葉

語尾は強く豆柴がきたりと、意味わからん様で、メッセージ性があると筆者は感じました。個人的には作詞のクロちゃんは才能があると思います。




時々ある違和感が、なんか気になってしまうのですよね。それでいてキャッチー。クロちゃんを褒めても、筆者の好感度は下がる可能性のが高いですが、そう感じました。

豆柴の大群『サマバリ』でメジャーデビュー作曲者、歌詞まとめ感想

という訳で作曲者は今までと変わらず『松隈ケンタ』クロちゃんの作詞は個人的に面白いと思います。




これから豆柴の大群はメジャーデビューによってどうなっていくのでしょうか?衣装を含め、クロちゃんの好みのプロデュースになっていると思います!

あの地獄の様な企画を乗り越えた彼女達!youtuberとしても活動している様ですが、まだまだ新たな扉を開けていって欲欲しいものですね!では!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする