地下アイドル!生配信showroom見方!ログインなしで見れる?




地下アイドル!生配信showroom見方!アバターを作ってコメントしてみよう!

それではアバターの為に左の欄から、会員登録して見ましょう。

ツイッターやフェイスブックでログインしますか?と出てきますが↓

アカウントを新規作成からメールアドレスだけで作れます。




IDやパスワードをニックネームを入力します。

(そのIDは使えませんと出てきた場合は、他の人と被っているので、変えて見ましょう。)

↑ダメだったので変えて作成しました。作成できたらトップ画面にもどります。




もうコメントできるようになったので、またいってみましょう。(今度は別の方)

(引用元 showroom 白城るいな様)

右下のコメントを投稿から、コメント出来るようになりました。よろしければコミュニケーションとって見てください。

これがコメントに反応してもらえると、結構!嬉しい!

人気な人は難しいですが、スターの卵を育てる感覚もまた『SHOW ROOM』ならでは




さてさて最初のアバターは素朴です。トップ画面左上の顔のマークを押すと確認ができます。

すると管理画面になり

現在のアバターを確認できます。プロフィールの変更などもこの画面からできます。

最初はこんな感じです。1つ前のアバターお着替えで、初期でも6つから選べます。

アバターをこだわりたい方は、ショップ画面で購入(お金がかかります。)

または、アバターを配っている配信者さんにギフティングといって、アイテムを投げると手に入れられます。




入門編ということで、今回はここまです。

地下アイドル!生配信showroom見方!まとめ

showroomはログインしなくても見ることができます。コメントするには会員登録してアバターを作る必要があります。

他にも色々な機能がありますが、とりあえず見て、コメントするだけでしたらこれでいけます。

直接コメントに返してもらえると、とても嬉しいですよね!(頑張って夢を追っている子が多いので応援したくもなります!)

生でしか見られないのでハマると、予告された時間だ楽しみになります!

こういった参加型の楽しみは、リスナー側もある意味では主人公であり

レベルなんかもあったりします!ゲーム的な要素もあり奥が深いです!

メジャーなAKBや乃木坂などもおり、また事務所に所属してないような子でも

チャンスを掴める可能性のあるばとなっていますので、幅広く楽しめますね。

アイドル 以外にも、弾き語りやお笑いなんかのジャンルもありますので、のぞいてみてもいいですよ!




何となく寂しい時は、誰かしら配信しているので

人気がない(過疎とよばれる)人と密に話し合っても面白いかもしれません!

つまり色々な楽しみ方があります!

他にも配信サイトは沢山ありますが、アイドル ならshowroom が一番!強い!です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする